自分の車、洗車でピカピカ!洗車企業BEST6

トップ > 洗車について > 効率良く洗車をする方法を知っておく

効率良く洗車をする方法を知っておく

洗車を早く終わらせたいと考えてしまうと汚れを浮かせないままで擦ったりしてしまう事もあります。
汚れを浮かせないで擦ったりしてもなかなか落とす事ができないままになってしまい、余計に時間がかかると覚えておきましょう。
ではどうしたら時間をかけないで洗車をする事ができるのかと言いますと、水をかけてからちょっとだけ待つ事が大切になります。
なにもしない時間が無駄に覚えてしまいますがこの時間が重要だと言う事を覚えておきましょう。
あまりにも時間をおいてしまうと、汚れが浮いても水が乾いてしまうので意味がありません。
水をかけて待つのは1分くらいで良いでしょう。
一ヶ所綺麗にしている間に他の場所の汚れは浮いてくるので効率良く作業をする事ができます。
時間がなくて晴れている暑い日に洗車をしなくてはならない方は、水をかけた部分を見て乾いていたら再度水をかけるようにしましょう。



洗車の際に使える便利な道具を購入しておく

あったら便利な道具を購入して洗車をするとより効率良く作業を進める事ができます。
その道具が無いと作業を進める事ができないと言う訳ではありませんが、あれば必ずと言って良いほど楽になります。
どんな道具を購入したら良いのかと言いますと、車専用の水切りワイパー等になります。
通常は専用のタオルなどで乾拭きをしないといけませんが、水切りワイパーがあるとすぐに水を切る事ができますし、その後でタオルで拭く事になり濡れたタオルを絞ったりする手間が省けます。
車専用と聞くと少し高いイメージがありますが、水切りワイパーは100円均一などでも購入をする事ができます。
そのためお金の心配をする必要は全くありません。
時間がある時に1つでも購入をしておくと洗車が楽になるので、本格的な作業をする前に購入をしに行く事をお勧めします。



車を買ったら洗車用の道具も購入する

初めて車を購入すると大切にしたいと考えるので洗車をする際にも力が入ります。
しかし洗車をするための道具を持っていないと自宅にある物で間に合わせないといけないので、考えているように作業ができない場合もありますし、綺麗にする事ができない場合もあります。
初めて車を購入したら洗う際に使う道具も一緒に揃えるようにしましょう。
セットで販売されている物もありますし、別売りで自分の好みの道具を揃えても良いでしょう。
どちらにしても道具があれば作業を進める効率は大きく変わってきます。
あまりお金が無い人はセットで購入をした方が良いかもしれません。
セット販売の場合は1つ1つ購入をするよりも安く全ての道具が手に入る事があります。
こだわって揃えたい人はお金がかかってしまうのを承知の上で購入しましょう。
セットだと必要な道具が分からない場合でも悩む必要がありません。

次の記事へ

MENU

ページの上部へ戻る