自分の車、洗車でピカピカ!洗車企業BEST6

トップ > 洗車について > 洗車をするなら洗車機より手洗い派です

洗車をするなら洗車機より手洗い派です

車の洗車について、機械派と手洗い派と分かれます。
時間をかけたくない方は機械を使用して、しっかりと洗いたい方は手洗いをすることが多いと思われます。
天気のいい日は洗車場に多くの車が集まりますが、手洗いしている方は、車が好きそうな人が多いと感じます。
私自身も手洗い派です。
車がすごい好きというわけではありませんが、機械に入れるには気が引けてしまいます。
車の色がダーク系ということもありますが、手洗いで磨き上げた時の輝きを見ると、手洗いして良かったなと感じます。
どの色でも綺麗に磨き上げると輝きますが、ダーク系はより輝きが出ると、手洗い後は毎回感じます。
機械と手洗いでは、どちらともメリット、デメリットあります。
その方の時間的、金銭的状況、車へのこだわりでどちらか分かれますが、私自身は手洗いにこだわっています。



洗車の際に上手に活用したいコイン洗車場

車をいつもキレイに乗るために、こまめに車を洗う人は多いのではないでしょうか。
自分で洗うのが面倒に感じる人は、ガソリンスタンドに行くと洗ってもらうことができますし、自動洗車機を設置しているガソリンスタンドもたくさんあるので、自分の手を煩わせることなく、手軽に車をキレイにすることができます。
また、自分で車を洗いたいけどお家に洗車スペースがない人もいらっしゃるかもしれません。
そんなときは、コイン洗車場を利用すると良いでしょう。
専用の高圧洗浄機が設置されていて、お手頃な料金で利用できるのが大きな魅力です。
高圧洗浄機を使用すれば、車体の下の部分やホイールの落ちにくい汚れも簡単にキレイにできるので、自分の家では十分に洗えなかった部分もスッキリと洗うことができます。
広いスペースの中で車を洗うことができますし、利用後は近くのスペースに移動してワックスなど細かい作業も行うことができるので、満足の車洗いが実現するでしょう。



自分で洗車をして自動車をキレイにすること

自動車というのは、とても便利なものであり、多くの人が所有しているものではないでしょうか。
移動する際に便利ですし、荷物を運ぶ際にも便利です。
他にも様々な便利な使い方があるのではないでしょうか。
そんな自動車ですが、外で使用するものであり、外で駐車しておくことが多いものですので、汚れが付きやすいと考えられます。
汚れが付いてしまうと、自分で見ても汚いと感じるでしょうし、他人から見ても汚いと感じるのではないでしょうか。
そう感じないためにも、小まめに洗車をする必要があります。
ガソリンスタンドや専門の店舗で機械を使って行うと簡単にキレイにすることができます。
ですが、たくさんのお金がかかってしまいますので、頻繁に行うことができません。
ですので、自分で行うと良いのではないかと考えられます。
カー用品店に行けば、道具を一式揃えることができ、お金をあまりかけず、自動車を自分で簡単にキレイにできます。

次の記事へ

MENU

ページの上部へ戻る