自分の車、洗車でピカピカ!洗車企業BEST6

トップ > 洗車について > 洗車をする際は脚立を準備しましょう

洗車をする際は脚立を準備しましょう

脚立を準備して洗車をするようにしましょう。
しっかりと作業をすると完璧に車が綺麗になったような気がするので気分が良いですが、実は綺麗にする事ができていない場所があります。
それが車の屋根の部分になります。
身長が大きい男性であれば屋根の中心まで手が届く事もありますが、女性の場合はどんなに頑張っても手が届かない場合があります。
屋根の部分だけ綺麗にする事ができないと中途半端になります。
なんとか車に体を寄せて綺麗にする人もいますが、それでは自分の服が濡れてしまう事になります。
着替えをしないといけない手間も出てきます。
脚立があれば身長が低い女性でも屋根に手が届き綺麗にする事ができます。
また服が濡れてしまう事も防ぐ事ができます。
一度購入をすれば脚立が壊れない限り購入をする必要がないので便利になり、気が向いた時に車を洗う事ができます。



洗車は手洗いに限りますし納得いくまで作業できます

ガソリンスタンドなどにある洗車機で車を綺麗にする人もいますが、時間がある時は手洗いにした方が良いと覚えておきましょう。
機械で洗う事によって自分で作業をする手間は省けますが、実は傷がついてしまう事が多い洗い方になります。
機械についているブラシは汚れを取るために少しだけ固くなっている事が多いです。
そのため車のボディーに傷がついてしまう事があります。
多少の傷であれば気にしないと言う方は良いですが、ちょっとの傷もつけたくないと考えている人は避けた方が良い洗い方になります。
手洗いでも傷をつけてしまう可能性はありますが、細心の注意を払って行う事によって傷をつけてしまう事が減ります。
機械と違ってかなりの時間がかかってしまいますが手洗いよりも丁寧な洗車はないので、納得できるまで綺麗にする事ができる魅力もあります。



車は洗車して常にピカピカにしておくこと

風水を気にする人、縁起を担ぐ人は非常に多いです。
とくに、風水は完全に定着しました。
しかし、家の中のことだけに目を向けていてはいけません。
車を所有している場合は、車にもしっかりと手をかけることが大事です。
車は高価な乗り物なので、持ち主の運に大きく影響してきます。
キズや汚れをそのまましている汚い車に乗っていると、運気が下がってしまうので注意しましょう。
金運に恵まれている人の車は、傷もついていないですし、こまめに洗車していていつもピカピカです。
もし傷がついた場合は、放置せずにすぐに修理することが大切です。
そして、時間を見つけて洗車するようにしましょう。
もちろん、車内の整理や掃除もしっかり行わなくてはいけません。
車は財産になります。
きれいに保つことで金運がアップすると言うことを分かっておきましょう。

次の記事へ

MENU

ページの上部へ戻る