自分の車、洗車でピカピカ!洗車企業BEST6

トップ > 洗車について > 洗車をプロに任せてみると良いでしょう

洗車をプロに任せてみると良いでしょう

多少お金がかかっても良いので車を完璧に綺麗にしたいと考えている方は、プロに洗車を任せてみましょう。
ガソリンスタンドなどに行くとプロの人が洗車をしてくれると書かれている場合があります。
機械で洗われてしまうんだろうと考えてしまう人もいますが、プロが行ってくれると書いている場合はほとんどが手洗いになります。
任せると自分は待っているだけで良い状態になるので楽をする事ができます。
プロに任せると聞くと非常に高い支払いをしないといけないような気になりますが数千円で済みます。
そのため金銭的な事が関係してしまい任せる事ができないと言う状態は避ける事ができます。
自分で行うのとプロが行うのではかなりの差があります。
しっかりと研修を受けた人達が洗ってくれるので水垢などがついてしまう事もありません。
どんな作業をするのか気になる人は聞いてみると解決できます。



洗車のポイントを押さえておきましょう

洗車のポイントを押さえておけば、愛車を常にピカピカに保てます。
まず、洗う前に注意したいのが、ホイールキャップがついている場合は、外しておくことです。
ホイールキャップをしたまま洗っても、内部の汚れはしっかり落とせません。
ちょっと雨が降ったりすると、再びホイールは汚れてしまいます。
また、洗車をする日にもこだわるようにしたいです。
晴れの日以外ないと思われていますが、それは違います。
晴れの日、とくに日差しが強い真夏に洗車するのはNGです。
炎天下だと熱によって水分がすぐに蒸発します。
シャンプー成分が濃縮され、塗装部分にダメージを与えるので気をつけましょう。
もちろん、夏場に洗うのがだめと言うわけではありません。
炎天下がダメと言うだけです。
夏場は日差しが強くない朝や夕方、または日陰で洗うようにしましょう。



定期的に洗車をするようにしましょう

面倒になってしまいあまり洗車をしない人もいます。
全く洗車をしなくても車は走りますが、なるべく定期的に行うようにしましょう。
そうする事によって落ちない汚れなどが付着する事を防ぐ事ができます。
また車を買い換える時にもメリットが生まれます。
なかなか落ちないような汚れがついていると査定の金額が落ちてしまう事があります。
見映えが悪いので最低金額が下がってしまう事になりますが、定期的に綺麗にしていると査定の金額が落ちてしまう事が少ないです。
中には1年以上も車を洗っていない人もいます。
あまりにも車を洗っていない人は定期的にと言われてもどれくらいの期間で洗えば良いのか分からない事がありますが、最低でも季節が変わる前に洗うようにしましょう。
1年には4つの季節があります。
季節によって洗う事によって最低でも4回は綺麗にする事ができます。

次の記事へ

MENU

ページの上部へ戻る